2015年6月12日金曜日

[HERGOPOCH] 頑固さがあるからこそ


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。

大雨から一変、青空が広がりました!

しかし、湿気が残っているのかムシムシしますね。
気温も全く違いますので
体調管理はしっかり行いたいものです。

さて、ちょっとしたお出掛けにも便利な
ショルダーバッグが『エルゴポック』より再入荷です。
06-MS(BROWN)

前にも革やアイテムの説明をしているのですが
復習がてら目を通していただければ…

革は、ベジタブルタンニンで鞣しているので
本来ならば硬いのですが、柔軟な風合いを出す為に
下地の段階でオイルを、最後にロウで仕上げ
美しく上質なワキシングレザーに。

表面のアンティーク加工も、機械で手早く省略せず
あえて、熟練の職人による手作業にこだわって
染め上げるという品質を維持するための頑固さ。

頑固な意思があるからこそ実現する
軽く、しなやかな質感と、手染めによる独特の表面のムラ感は、
使用していくたびに艶が増し、味わいが深くなり
より「自分の」感が出てきます。
そんな男の根幹を刺激してくれるレザーを使用した
絶妙なフォルムがポイントのショルダーバッグ。

オフタイムに最適なコンパクトなサイズですが、
大きく開く本体口が出し入れを容易に。

ショルダーストラップの付け根の回転式金具で、
左右どちらの肩でも掛ける事が可能ですし
横型にも縦型にも使えるユニークな仕様。
写真ではもどかしいほど伝わらない艶や質感。

それを店頭で体感していただき
オフタイムの良き相棒として、
これから生涯付き合って行ってはいかがでしょうか?

メンズブレス 089-932-6464
ホームページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エルゴポック
MADE IN JAPAN

鞄作りに半世紀に渡り携わる(株)キヨモトが、
新しい時代のプロジェクトとして2005年にスタートしたブランド。
素材開発から企画デザイン、縫製まで全てを国内で行い、
職人の手によって仕上げられている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿