2014年2月17日月曜日

[TOMORROWLAND] トリミング 2Bジャケット


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。

土・日で春モノのジャケットを探される方が
多かった様に思います。

寒いといえども皆様、オシャレには敏感なんですね。

そんな本日は、『トゥモローランド』
トリミングジャケットをご紹介します。

TRIMMING 2B JKT

メンズのアイテムではトリミングジャケットは少ないので
ご存知ない方の為に補足です。

トリミング(=縁取り)を施したジャケットという意味。
同じような縁取りとしてパイピングという手法もあります。

 違いは、トリミングは縁や端の処理を包み込まず、
縁を飾る意味合いの強い方法で、
縁を切り替えたり、縁に別の物を取り付けるなどの方法です。


少し見えづらいですが、
上衿・下衿・胸ポケット・脇ポケットフラップ・裾・袖口に
トリミングされています。 

同系色の別布を使用しているので
"やり過ぎ”にならない程よい塩梅です。

ボタンには共生地のクルミ釦を採用し
袖口も本開きです。

ベントはセンターベントになっており、
サイドベンツに比べて広がる事なく
後ろ姿がスッキリ見えます。

日も少しづつ長くなってきました。
冬モノもいいですが、春モノにシフトチェンジしても
いいのではないでしょうか?



メンズブレス 089-932-6464
ホームページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


TOMORROWLAND
トゥモローランド
JAPAN

トゥモローランドのオリジナルアイテム
スーツからカジュアルまでトータルで提案しており、
確固たる地位を築いている。
ニットメーカーとして原点をもっている事から、
ニットのラインナップには”TRICOT”ネームが付いている。
美しいシルエットと色使いで、“大人”カジュアルの代表格。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿