2013年11月10日日曜日

[The other] 手袋入荷①


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。

以前、ジョンスメドレーのマフラーをご紹介した際に
お知らせしていた手袋が入荷しました。

 手前上段より時計回りに、NEWBERRY KNITTING(OATMEAL,MIX GREEN),DENTS,CHESTER JEFFERIES,
HAVER SACK(ORANGE,OATMEAL,GLENCHECK)


まず、『ニューベリー ニッティングカンパニー』ですが、
1946年ニューヨーク州で創業しました。

以来、上質なウール、上質なディアスキン(鹿革)、
そしてMade in U.S.A. にこだわり続けている
ニット製品のメーカーです。


手の甲部分は上質なニット、掌部分は滑り止めにやわらかい鹿革を使用し
手首にはリブが入っているので風の侵入を防いでくれます。

本格的なオールレザーよりは見た目もいい意味で軽く、
オールニットと比べてチープになり過ぎないので
使いやすいアイテムになっております。


続いて、『デンツ』
デンツは、1777年に英国ウースターにて創業しました。

デンツが作り出す手袋は、
手にしていることを忘れてしまうほどのフィット感を持つことから
『シークレットフィット』と呼ばれ、名声を博しました。

色はBLACK。店頭にはBROWNもあります。


非常に薄く柔らかな最高級ヘアシープを使用しており、
1つ1つ職人の手によって縫いあげられた至極の逸品です。

ライニングにはスコティッシュカシミヤを使っているので
温かい上に、優れた着用感です。

しかも、スマホやタブレットを手袋したままお使いいただける仕様です!

今期より新しく採用された機能素材を
是非店頭でお試し下さい。

まだ少ししか紹介していませんが
ちょっと長くなりそうなので続きは次回へ。
お楽しみに。

それでは、楽しい日曜をお過ごしください♪


メンズブレス 089-932-6464
ホームページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿