2014年10月3日金曜日

[FIVE BROTHER] 1890年創業の老舗ブランド


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。

台風の影響か、今日は少し涼しいです。
風もあるので温かくしてくださいね。

本日は『ファイブブラザー』より
定番モデルのシャツのご紹介です。

ヘビーフランネルワークシャツ(左からRED,BLUE,GREEN)

ファイブブラザーは1890年創業の
ワーク、アウトドアウェアを製造する老舗ブランド。

その着心地の良さや耐久性の高い製品は、
当時の労働者に爆発的な人気となり、
存在感のあるヘビーフランネルシャツが特に有名です。

アメリカでのブランド廃業後、現在は日本国内向けに
サイズ感やシルエットを改良しています。

しかし、ちゃんと昔ながらのディテールを組み込んでいるので
スタイリッシュながらも歴史を感じさせる
現代のファッションアイテムとして復活しています。


当店で扱っているのは米国製です。

こちらのアイテムは、
'50s〜Made in USAのみに使用されていた
ネームのビンテージ復刻ネームを使用しています。

米国製の特徴でもあるフラップ付きポケットは
少し深めと、実用性も兼ね備えています。


ビンテージには欠かせない
樹脂性の丸みを帯びた猫目ボタンを使用。 

襟元に付いたチンストラップが
より一層ビンテージ感を際立たせています。


オフホワイトではなく、生成を使用し
全体をくすませ、クラシカルながらも
武骨で男らしいシャツに仕上がっています。

某ドラマで一躍有名になりましたが
色が違うと雰囲気や合わせ方が全く違ってきます。

100年以上も愛されている良い意味で荒々しいシャツを
お洒落に着こなして
当時に思いを馳せるのも乙ではないでしょうか?

メンズブレス 089-932-6464
ホームページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


ファイブブラザー
MADE IN USA

1890年よりアメリカNYで
ワーク、アウトドアウェアの製品を
作り続けている老舗ブランド。
100年以上に渡り、労働者のみならず
ファッションアイテムとして愛され続けている。

※メンズブレスでは米国製のみ取扱

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿