2014年11月14日金曜日

[biography] 外柔内剛


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。

昨日から一気に寒くなりましたね。
慌ててマフラーと手袋を着用して出勤しました。

皆様は温かくして通勤・通学されたのでしょうか?
これから飲みに行く方もいらっしゃると思います。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。

さて、本日は『バイオグラフィー』より
重くないダッフルコートのご紹介です。

ボア ダッフルコート 

ダッフルコートといえば
メルトン生地を使った重量感あふれるものが多いですが、
こちらはバイオグラフィーらしく
素材や着心地にこだわったダッフルコートです。


軽いけど温かいように糸から違います!

まず、ミリタリーコートにも使用される
しっかりとしたウール糸と
打ち込みの良いコットン糸を使用しているんです。

保温性の高いウールのパイル面を内側にしているので
分厚さはないですが温かさがあります。


伸縮性があるのでシルエットはやや細身なので
寸胴に見えるダッフルも野暮ったくなく着れます。

トグルには水牛、ストラップにレザーを使用するなど
他とは一線を画するアイテムに仕上がっています。


随所にウールパイルの風合いの良さを生かすよう
凝ったディテールを配していたりします。

ふわふわした見た目とは違い、しっかりしたアウター。

ぜひ、その外柔内剛なところを体感してみて下さい。


アウターフェアも残すところあと2日です。


メンズブレス 089-932-6464
ホームページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MADE IN JAPAN

自己表現を持ったオトナへ向けた、
サーフウェアの快適さを持ち、
都会的なディテールとカラーリングを持ったコレクション。
「楽でスタイリッシュ」をモットーに時代性を取り入れながら、
何よりもカットソーの原点である
「着心地の良さ」を大切に考えている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿