2015年4月5日日曜日

[Drake's] いよいよ取扱いSTART!!!!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。

生憎の雨でしたが松山春まつりの最大の目玉
「大名行列」も無事に大街道を通過しました。

今年のお姫様は今井華さん。

名前通り「華」があり、
ニコニコと手を振って綺麗な方でした。

皆様は見ましたでしょうか?

さて、当店でも取扱いを始めました!!
『ドレイクス』よりネクタイが入荷です!!


ドレイクスはデザイナー マイケル・J・ドレイクの名を冠したブランドで
1977年、ロンドンのクラーケンウエルで創業されました。

彼はアクアスキュータムでデザイナーとして活躍、
小物やアクセサリーなど、
コート以外の企画を立ち上げた人としても知られています。

英国の複数の著名ファクトリーで生産される
ドレイクス用の織物はセブンスレッドシルクと呼ばれ、
高級な撚り合わせをした糸を使い、
ボリューム感のあるシルクの光沢が特徴です。

ドレイクスのネクタイは、ホリデイ&ブラウンと共に
イタリアのセレクトショップのマストアイテムになっています。


50ozツイルは、通常45度のバイヤスを43度になるよう織られており
独特の手触りや艶、何よりネクタイを締めたときの
ドレープ感の違いになって現れます。


こちらは、シンプルなツイル。

無地より表情があり、柄物よりは主張が激しくなく
シンプルで使いやすいアイテムです。

ピンストライプのスーツやチョークストライプなど
柄モノのスーツやシャツと合わせるとシックにまとまります。


反対に、こちらは華やかなカラーに白のピンドットのタイ。

コーディネートの主役になるアイテムなので、
白シャツや薄い水色シャツに合せるのがおススメです。


上でご紹介したツイルと同じく、
50オンスという厚手の上質なシルクを使っているので、
艶がとても上品で、シワになりにくく
ノットが緩むことなく美しいディンプルを作ることができます。


ネクタイは意図せずとも身体の中心を占める、
いわば瞬間に目に入ってくる名刺のようなもの。

オシャレはプライベートな時間で目一杯楽しみ
今一度、身だしなみを見直してはいかがでしょうか?


メンズブレス 089-932-6464
ホームページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドレイクス
LONDON

1977年アクアスキュータムの
アクセサリー・コレクションのデザイナーとして活躍していた、
マイケル・ドレイクによって設立。
メンズのハイクオリティーなウール、シルク、カシミア素材の
マフラーやスカーフ、小物のコレクションからスタートし、
現在ではネクタイとシャツの英国に残る
希少なファクトリーブランドとして、その地位を築いている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿