2015年5月10日日曜日

[FAIR FAX] カマーバンド


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。

今日は母の日。

日頃、伝えていない感謝の気持ちを表す日ですが
皆様はちゃんと伝えましたでしょうか?

さて、来月は6月。
結婚式も多くなってくる季節です。

『フェアファックス』より
カマーバンドが入荷しましたのでご紹介です。


初めて聞いた方や見た方も多いかと思います。

諸説ありますが、カマーバンドのカマーは、
イギリスの統治下のインドで、イギリスの若い将校が、
タキシードのベストの代用品として、
二重巻きにして脇をリボンで止めた、
黒絹の幅広サッシュを着けたのが始まりとか。


最初は夏用だったのが、
1920年代にタキシードが夜の礼装「ブラックタイ」として、
国際的に認知されると際に、黒一緒に正式に組合わせに。

その正式な組み合わせが、
黒タキシード+立衿シャツ+黒の蝶タイ+カマーバンド。


これからの季節にぴったりのカマーバンド。

同じ格好に飽きた方や、みんなと同じが苦手な方、
正式な格好をしないといけない場所に行く方…

一度、手にとって見てみてはいかがでしょうか?


メンズブレス 089-932-6464
ホームページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フェアファックス
JAPAN

英国のクラシックをベースにミラノ、ニューヨーク、
そして東京といった大都市の流行をミックスした
“東京発モダントラッド”を提案するブランド。

裁断から縫製まですべて手作業で行い、
しなやかに品良く仕上げられたネクタイは
海外でも高い評価を受け、
一流セレクトショップでも展開されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿