2015年5月17日日曜日

[CA4LA] 帽子とは文化のひとつ


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。

久しぶりにカラッと晴れた気がします。
でも、明日からまた雨のようですね。

今のうちに日焼けしない程度に
日光浴を思いっきり楽しんでくださいね。

『カシラ』より夏に大活躍するハンチングをご紹介です。

♯ZKN1057 パナパンハンチ(BLK)

インドネシア生産の天然草ハンチング。

天然草をシート状に編んだものを裁断し縫製しています。

頭部分の前半とツバには
パナマソウ又はトキヤ草とも呼ばれるパナマ素材を使用し、
後ろ部分にはパンダンという草を撚って
メッシュ状に編んだものを使用しています。


パンダンとは、マレーシア全土に広く分布し、
家庭の軒先に生えていたりするポピュラーな植物。

食べ物の香り付けに使ったり、
乾燥させてカーペットやバッグにと使われているんです。

後ろ部分が、そのパンダンをメッシュ状にしているので
通気性がより良くなっています。


ツバ先はグログランリボンでパイピングしていたりと
補強もバッチリ。

カシラらしく、こちらもサイズ調整可能です。


暖かくなってくると身に付けるアイテムが少なくなります。

帽子でアクセントを付けて
オシャレに過ごしてみてはいかがでしょうか?


メンズブレス 089-932-6464
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カシラ
MADE IN JAPAN

1997年に東京・渋谷の明治通に創業。

以降、世界中から選りすぐった帽子のセレクト、
そしてオリジナルの帽子デザインと生産を開始。

現在では日本国内に23店舗、ロンドンに1店舗のショップを構え
日々数多くの帽子を生み出し続けています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿