2015年5月16日土曜日

[munekawa] ちょっと変わった小さいお財布


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。

今日は「旅の日」らしいです。

大きな荷物を持って遠くを目指すのもいいですが
小さいお財布だけを持って、
普段は行かない地元の観光地や路地裏へ足を向けても
旅気分が味わえるのではないでしょうか?

さて、先日から革小物がたくさん入荷してきております。

今回は日本のブランド『ムネカワ』より
新作のご紹介です。

♯caw-6 二つ折り財布(両面カードタイプ) black

東京で行われていたイベントの際に
先行販売されていた「ミニマムウォレット」。

素材は、イタリアのトスカーナ州で自然素材を用い
時間をかけて製革されたベジタブルタンニングレザーを。

革の自然な表情が失われないよう薄く、透明感のある染色をし
その後、革の表面に高圧アイロンで熱を加え
革に張りと淡い艶を持たせています。

透明感のある染色と、淡いながら滲み出る艶が
クラッシックな雰囲気を演出している革です。


さて、肝心のお財布ですが、
一万円札がギリギリの高さで入るくらいの大きさ。

他のお財布と比べても薄さもあるので
スーツの内ポケットやお尻のポケット、
クラッチバッグやボディバッグに入れてもかさ張りません。


真ん中には、お札が取り出しやすいように設計した
親指が入るスペースが。

カードは左右合わせて6枚収納可能です。


小さいにも関わらず、きちんと持ち手の事も考えた一品。

もちろん、ずっと使っていただきたいので
修理も受付しております。

末永く使って、
自分だけの特別にしてはいかがでしょうか?


メンズブレス 089-932-6464
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ムネカワ
MADE IN JAPAN

見た目の華やかさからくる形ではなく
機能からくる形を大切にし、
革・金具・裏地の素材にまで
目を向け財布や鞄を製作している。
丈夫な作りゆえに、
皮革の変化を十分に楽しむことができる。

修理にも対応しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿