2015年9月11日金曜日

[CA4LA] ミラレーンのオイルドコットン使用


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。

日差しも柔らかくなり、
日が暮れるのも早くなってきましたね。

いよいよ秋が始まり、
お洒落がより一層楽しめる季節になりました。

今回は、CA4LAフェスフェスタも好評だった
『カシラ』よりワークキャップのご紹介です。

#ZKN-01137 MILLERAIN WAX WORKCAP(KHAKI)

メイドインジャパンのハットにこだわり続けているCA4LA.

2011年には、自社工場として兵庫県西宮市に
99年も続いた帽子工場をそのまま譲り受け稼動しています。

旧工場で働いていた熟練の職人数人に加え、
帽子作りを始めたばかりの若い職人、
そして併設されたデザインスペースに常駐するデザイナーたちが加わり、
技術とセンスが融合した新しいファクトリーに。

今回入荷したのもこだわりが詰まったアイテムです。


ミリタリーの味わい深さが広がるワークキャップ。

英国の老舗ファブリックメーカー ミラレーン社のワックスコットンを使用し
同系色のコーデュロイをミックス。

雨の多いイギリスの地域性を考慮して
コットンにオイルを染み込ませたミラレーンのワックスコットン。

生地表面にコーティングを施すことで防風、防汚、防水効果に優れ
ミリタリーやハンティングジャケットといった
ハードウェアに多く採用されている生地なんです。


サイドには
コーデュロイベースのポケットをポイントに飾り付け。

もちろん、スナップボタンを外せば開閉が可能です。

右後部には、
ミラレーンのレザーパッチを配置し、
よりアンティーク感のある味わい深さを引き立たせます。


他にもこだわりや見どころ満載なのですが…
長くなってしまったのでここまで。

被るほどに独特のアンティークテイストが生まれる素材感を
ぜひ店頭で堪能してみてください。


メンズブレス 089-932-6464
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カシラ
MADE IN JAPAN

1997年に東京・渋谷の明治通に創業。

以降、世界中から選りすぐった帽子のセレクト、
そしてオリジナルの帽子デザインと生産を開始。

現在では日本国内に23店舗、ロンドンに1店舗のショップを構え
日々数多くの帽子を生み出し続けています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿